teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]



新着順:4/11 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

視聴率重視より、経費削減重視だ

 投稿者:  投稿日:2013年 6月10日(月)13時09分46秒
  通報
  企業にタイアップしてもらい、協力金を得ることで経費を抑えた番組。(お試しかっ、シルシルミシル、黄金伝説などTV朝日は特に悪質で要警告)
日中どのチャンネルでも長時間やっている「○○新聞朝刊から」などと言って、批評を交えながら古いニュースを流す報道番組。
同じ背景のスタジオ内で出演者にしゃべらすだけのトーク番組。(あちこち走り回る重労働とは違って、出演者や他関係者は楽だし、その分経費は抑えられる)
「懐かしのアニメ」など、昔の映像を組み合わせただけの番組。
ロードショーと言えば、B級、C級の低予算邦画。
もはや視聴率よりも、いかに経費を削減するかが本題のようだ。 タイアップで経費が掛からない番組やトークなどは、視聴率が悪くても長く続けるし、経費の掛かる番組は打ち切る。 まあ「お試しかっ」などは、多額のタイアップが見込めるでしょうから、特に視聴率は関係ないでしょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/11 《前のページ | 次のページ》
/11